2006年06月26日

バランスボールでダイエット エクササイズ

人気blogランキングへ

メタボリックシンドロームの気配を背後に感じまくりでダイエットを更に意識し始めました(笑)
しかし、お金も時間もないので考えてみると・・・バランスボールを思いつきました。
バランスボールは一度知り合いの家で試したことがあるのですが・・これがなんとも難しい(^_^;)
見た感じでは、そんなもの簡単にできる!とタカをくくっていたのですが・・できない。
四方八方に倒れて周りの物を破壊しまくりました(笑)
でも次の日、結構腹筋使っていたことに気づいたんですよね。

私の場合は、ちょっと部屋が狭いのでバランスボールを使うには不向きなんですが一念発起ちょっと試してみようかと思います。
ちなみに、バランスボールは自分の身体にあったものがいいですよ。
大きさも色々ありますからね。

バランスボール・ダイエット―ゆがみを直し、体の芯からしぼる!
主婦の友社 中野・ジェームズ 修一
主婦の友社 (2003/04)
売り上げランキング: 1,879
おすすめ度の平均: 4.33
5 初めての方にはgoodです
4 バランスボールの入門書として
4 ちょっと場所をとりますが



posted by yt-clover at 05:48 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは^^

バランスボールって結構検索されてるんですね!

近くのジムにおいてあるので、私もたまに挑戦するのですが、あの下腹部に力を入れる感じがたまりません(笑)

それでは失礼しました^^
ではでは☆ぽちん♪
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年06月26日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

バランスボールでダイエット
Excerpt: 最近はダイエットに使用されているバランスボールですが、バランスボールはもともとダイエット利用が目的で作られたのではなく、医療用に開発されたリハビリ用の器具なのです。
Weblog: バランスボールでダイエット
Tracked: 2006-07-15 09:09

メタボリックシンドローム
Excerpt: メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態。
Weblog: 情報データバンク
Tracked: 2006-07-19 21:49

バランスボール ダイエット
Excerpt: バランスボールダイエットとは、バランスボールの上にのってストレッチをすることでダイエット効果があると言われています。バランスボールで平衡感覚を身に着け、体のゆがみを調えることでダイエット効果を出す方法..
Weblog: ダイエット鑑定団
Tracked: 2006-07-19 22:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。