2006年06月18日

宮廷女官チャングムの誓い

人気blogランキングへ

去年あたりからチャングムという言葉をよく耳にします。
どうやら韓国のドラマらしいということはわかったのですが・・・。
私、あまり韓国のドラマって見ないんですよ。
最近見たのは、ドラマじゃないけど火山高くらい。
でも知らないのも損なので(笑)チャングムのことを調べてみました
宮廷女官チャングムの誓い(きゅうていにょかん チャングムの ちかい、)はNHK-BS2で2004年10月7日から2005年10月27日にかけて放送された韓国時代劇ドラマ。
全54話(日本国内未放送特番が別に2回分あり、放送が期待されている)。韓国では視聴率50%を越える人気番組である。


韓国の時代劇・・想像できないですよね。
でもなんだか見たくなってきましたね、で、ストーリーを調べてみると

李氏朝鮮(朝鮮王朝)第10代国王・燕山君(ヨンサングン)の生母・尹(ユン)氏殺害に関与したとして誅殺された武官・徐天壽(ソ・チョンス)の娘・徐長今(ソ・ジャングム)が母・明伊(ミョンイ)の夢(水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)になること)を叶えるため宮女となるが、宮廷料理人から著名な宮廷医女に成長する物語。
以上ウィキペディアより

う〜ん複雑そう(^_^;)
でも海外のドラマは興味あるので見てみたいですね。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
バップ (2005/04/21)
売り上げランキング: 7,102
おすすめ度の平均: 4.67
5 美しき師弟愛
5 大長今
5 宮廷女官チャングムの誓い



posted by yt-clover at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

チャングムの誓い
Excerpt: ?? ? 第33話 ?指導医務官のシンイクピルって顔からして厳しそうだよね(((( ;°Д°))))唇分厚いし。 ?チャングムはこのタラコ唇先生に「医術を志す品性のかけらもない!」って言わ..
Weblog: お洒落なCUTE 
Tracked: 2006-06-18 17:08

大長今
Excerpt: 韓流ブームが起こって久しいが,その波がついに我が家にも押し寄せようとしている。
Weblog: Hawaiian legend
Tracked: 2006-06-18 23:52

チャングムの誓い-宮廷女官チャングムの誓いあらすじ等
Excerpt: 宮廷女官チャングムの誓いはNHK-BS2で2004年10月7日から2005年10月27日にかけて放送された韓国時代劇ドラマである。 宮廷女官チャングムの誓いは全54話(日本国内未放送特番が別に2回分..
Weblog: チャングムの誓い-宮廷女官チャングムの誓いあらすじ等
Tracked: 2006-06-29 12:14
×

