2006年06月05日

三国志大戦2

人気blogランキングへ

ネットで色々調べていると三国志大戦三国志大戦2というのを見つけました。
アーケードゲームのようですね、見たことはある気がしますが・・・。
詳しく調べてみると、これ面白そうです。
三国志大戦 (さんごくしたいせん) は、三国志をテーマにしたセガのオンライントレーディングカードアーケードゲームで2005年3月15日に正式稼動が開始された。他のオンライン形式のアーケードゲームに比べても高めの料金(1play300円)が設定されているものの、日本の老若に人気がある物語『三国志演義』を題材としていることや、多種多様な戦術・戦略性を持つ深いゲーム性を持つことなどが好まれ、稼動開始より1年近く経過した2006年2月の時点でもアーケード市場でトップを争う人気を保っている。システム基盤はChihiroを用いている。
プレイヤー情報はサーバで保存されており、ICカードで引き出される。 三国志に登場する武将の描かれたカード (武将カード) を使って編成した軍を、テーブル型の読み取り筐体の上に並べて布陣をし、リアルタイムで対戦を行うシステムとなっている。


i-mode版もあるようなので面白そうですね。

三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書
週刊ファミ通編集部
エンターブレイン (2006/03/04)


三国志大戦2の公式ページはこちら
http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html


posted by yt-clover at 00:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味の事
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
これからもできればよろしくお願いします。
Posted by 迅速 at 2006年06月06日 17:33
初めまして、TBありがとうございました。
三国志大戦、おススメですよ!
かなり並ぶときもありますが、ぜひ一度プレイしてみて下さい。
Posted by 月本ゆう at 2006年06月06日 23:17
迅速 さん
これからも宜しくお願いします。
突然のTBすみませんでした。

月本ゆうさん
今度是非プレイしてみたいと思います。
はまりそうで怖いです(笑)
Posted by yt-clover at 2006年06月09日 04:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

