2006年05月30日

戦国BASARA2

人気blogランキングへ

7月27日についにPS2戦国BASARA2が発売されますね。かなり気になります。
あまりこの手のゲームはやらないのですが、戦国武将マニアな私としては黙ってられません(笑)
時代背景は戦国時代。
実在の有名武将となって、圧倒的なパワーで敵の大軍を倒す、スタイリッシュで爽快感あふれるアクションゲームなのです。

登場人物は
毛利元就
上杉謙信
まつ
長曾我部元親
濃姫
前田利家
真田幸村
織田信長
猿飛佐助
伊達政宗
竹中半兵衞
武田信玄
いつき
前田慶次
豊臣秀吉
かすが
ザビー
だそうです。
私は、長曾我部元親か真田幸村あたりを使ってみたいかな?
プレイステーション2を買ったのが比較的最近なので、まだ戦国BASARAもプレイしたこと無いのですが、今度中古を探しに行ってみようと思います。


もう予約ができるみたいですね。



武将それぞれのゆかりの地域の販売店で購入すると、ご当地武将のオリジナルジャケットだそうです。
これいいですね。

戦国BASARA2の公式ページはこちら
http://www.capcom.co.jp/sengoku2/


posted by yt-clover at 04:51 | Comment(16) | TrackBack(6) | 趣味の事
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
BASARAは是非プレイしてみてください。
なんていうか、今までの戦国武将のイメージが本当に崩壊しますからw
Posted by tokino at 2006年05月30日 22:18
TBありがとうございました!
BASARAおもしろいですよ〜。けっこうおバカ要素もあるので驚かれる事もあるかもしれませんが……一度はやってみる価値はあると思います。
Posted by なおや at 2006年05月30日 23:13
初めまして、TB有難う御座います
BASARAは武器やキャラの性格がとても面白いので
是非無印の方もプレイしてみて下さいね。
感想楽しみにしていますw
Posted by moca at 2006年05月30日 23:45
突然のトラックバック失礼しました。
tokinoさん
崩壊するイメージ・・・期待しちゃいます。
是非プレイしてみます。

なおやさん
オバカ要素・・・益々気になりますね。
これはやってみるしかないですね。

mocaさん
色々なキャラが選べるというのは魅力ですね。
10年以上もまともゲームしていないと慣れるのが大変そうです(笑)


Posted by yt-clover at 2006年05月31日 02:31
初めまして、ノリコと申します。
TBありがとうございました。
BASARAは面白いし廉価版が出てるのでオススメです。ボタンひとつで派手な技が出るので簡単だし爽快感もありますよ。

Posted by ノリコ at 2006年05月31日 11:08
数多あるブログの中で拙宅を見つけて下さり、ありがとうございます!
「戦国武将マニア」ということですので、BASARAの思い切った人物崩壊ぶりをどうお感じなさるかが最大の焦点ですが(笑)
ゲームとしては難易度もそんなに高くないし、前作は廉価版も出ていますので、お試し頂くのもいいかもしれませんね。
Posted by かなろう at 2006年05月31日 11:15
TBありがとうございました!
BASARAは初心者にもさくさく進める事が出来て楽しいゲームですよvv
流石カプコン、良い感じにはっちゃけてますし(笑)
Posted by 青名 at 2006年05月31日 23:39
ノリコさん
廉価版出てるんですね、知りませんでした。
う〜ん、簡単操作はありがたいですね。
教えていただいてありがとうございました。

かなろうさん
皆さん言われてますね・・・人物崩壊(笑)
どのような感じなのか益々気になります。

青名 さん
昔からカプコン大好きなんですよ。
初心者にもやさしいと聞いて安心しました(笑)
Posted by yt-clover at 2006年06月02日 04:25
ザビー ザビー
Posted by 幸村 at 2006年07月07日 23:44
戦国BASARA持ってます(笑

私は中古で買ったのですが、決め手はHPでしたねw 乙女ゲームでもないのにセリフが聞けたりで、キャラがだいぶはっちゃけてるのがよく分かったんで^^

実は歴史嫌いだったので、『歴史捏造』は逆に嬉しかったですw「よーしどれだけ違うのか調べてやろう」なんて思ったりして^^
(最近では歴史にも興味を持ち始めてるんですよ!戦バサのおかげ…笑)
Posted by あさぎ at 2006年07月12日 19:53
キモチワルイ
Posted by at 2009年07月27日 12:19

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnvI.StrowcruE.net/iweib8k/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月18日 21:16

夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっさメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で会った人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかヤりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに1 0 0 マ ソいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmeTroRo.com/Puru/9n3n662/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月26日 02:09

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキューム プェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんど口がマ ヌ コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://soiE.ikiSugI.com/w-rwpiz/
Posted by むちむち美人とずっぽりん! at 2009年09月02日 05:53

むははwwwはじめての女のま-〇-こにテンション上がっちったwww
ぷにぷにしまくって栗ちゃんペロペロしてたらすぐにピュピュッって潮吹いてたよwww

おかげで俺みたいなド-テ-チムポでもすぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://COOl.Au-aU-a.nEt/34zvny5/
Posted by おっひょひょひょ! at 2009年09月06日 08:49

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://ax1q2g6.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

シホ・ハーネンフースが初立体化。
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY シードヒロインズ第8弾 BOX ttp://item.rakuten.co.jp/amiami/gds-3936 メーカー バンダイ ベンダー事業..
Weblog: 天青石 ??Celestine??
Tracked: 2006-05-30 08:12

Flower / 伴都美子
Excerpt: アルバム「FAREWELL」でソロ活動を本格的にスタートさせた伴都美子の1stシングル「Flower」。 今作は長谷川京子、小出恵介らが出演するTBS系ドラマ「
Weblog: 音楽POP
Tracked: 2006-05-30 19:03

戦国BASARA(バサラ)2
Excerpt: 「戦国BASARA2」PS2ゲームソフトは、戦国時代を舞台に武将たちを操り 華麗な技を駆使しながら合戦を繰り広げていくスタイリッシュ英雄アクションゲーム。 前田慶次や豊臣秀吉、竹中半兵衛の新規武将が追..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-05-30 21:22

全クリ
Excerpt: ちまちまやってた戦国BASARA、全キャラクリアしました??。 なかなか使いづらい武将もいたり、苦手なステージもあったりしましたがなんとかクリア。 今はアイテム集めとレベル上げ中です。 もと..
Weblog: なおやのはきだし日記
Tracked: 2006-05-30 23:08

戦国BASARA2@仮面舞踏会
Excerpt: 歴史上の偉人の皆さん… 彼等は歴史が苦手な方にとっては覚える事が大変難しい物。 (正に真のツワモノですね/色んな意味で) そんな皆さんに今回は歴史上の有名な人物、 高杉晋作の簡単な覚え..
Weblog: TRIGGER
Tracked: 2006-05-30 23:45

【mixiコミュ】戦国BASARA2
Excerpt: 戦国BASARA2 http://mixi.jp/view_community.pl?id=551842 いざ、出陣!! 2006年7月27日発売 ..
Weblog: mixiwalker
Tracked: 2006-08-05 18:57
×

